Monthly Archives: 5月 2014

GoogleAdSenseが価格調整?

最近GoogleAdsenseの単価下落が激しいなぁっと思っていて調べているといくつか記事を見つけましたのでシェアしておきます。

Googleは4月16日に発表した今年1~3月期決算は、売上高が前年同期比19.1%増の154億2000万ドル(約1兆5800 億円)、純利益が3.2%増の34億5200万ドル(約3500億円)となったそうです。

最初は、好調なのかと思っていたのですが、市場予想を下回ったそうで株価は時間外取引で525ドルと、5.7%下落したそうです。

▼ロイター通信|米グーグル第1四半期売上高は予想下回る、広告料金の下落続く
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA3F07Y20140416

3月の末頃から、下落が顕著になったような気がしますが、皆さんはどうでしょう?

GoogleAdsenseは
売上 = 表示回数 ☓ クリック率 ☓ クリック単価
で計算できますが、クリック単価(CPC)が最近異常な低価振りな気がします。

収益が半分になったといった話も聞きましたが、うちはそこまではさすがにないですが、今後心配ですね。

消費税8%の影響も最初は考えましたが、5月になっても微増で回復の兆し弱しです。
広告の種類もかなり変わったような気がします。
ロジックが変わったのか、ルールが変わったのか、Googleに嫌われたのか(笑)

良かった情報交換しましょう!

詳細はFBメッセージで!(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

[WPプラグイン]ソーシャルメディア共有ボタンを追加

このブログにソーシャルメディア共有ボタンを追加したいなぁと思って探してました。

1つずつ設定してもいいんですが、面倒なので一元管理できるものを検索してると便利そうなのを発見しましたので、メモとして記載しておきます。

「WP Social Bookmarking Light」というプラグインでかなりの数のソーシャルメディアをサポートしています。

すごい量!

Hatena
Facebook
Facebook Like Button
Facebook Share Button
Facebook Send Button
Twitter
Livedoor Clip
BuzzURL
@nifty clip
Tumblr
FC2 Bookmark
newsing
Choix
Yahoo!JAPAN Bookmark
Yahoo!Buzz
Google Bookmark
Google Buzz
Google +1
Delicious
Digg
FriendFeed
reddit
LinkedIn
Evernote
Instapaper
StumbleUpon
mixi Check
mixi Like
GREE Social Feedback
atode (toread)
LINE
Pocket

公式サイトより
http://wordpress.org/plugins/wp-social-bookmarking-light/

実際には、こんなにも不要ですが、、、(笑)

WordPressの管理画面から
管理画面 > プラグイン > 新規追加 >「WP Social Bookmarking Light」で検索
にて、インストール可能です。

インストールの詳しいやり方は、WordPressの神推しブログに詳しく記載して頂いてましたので、ご参考ください。

http://netaone.com/wp/wp-social-bookmarking-light/

[お笑い芸人]日本エレキテル連合のコントが面白い!

大阪人ならお笑い好き!

ということで、最近会社でハマっているお笑い芸人をご紹介します。

みなさんは、日本エレキテル連合というコンビをご存知でしょうか?

タイタン事務所所属の橋本小雪と中野聡子の女性コンビです。ちなみに二人の誕生日は1年と1日違い(笑)
2014年のおもしろ荘に登場して、プチブレイク中です。
3年くらい先に大ブレイクするかも!

>>日本エレキテル連合のホームページはこちら