「くまくまと行く!4時間でがっつりポータルサイトを構築してしまおう!」セミナーを開催いたしました

By | 2014/11/17
IMG_3598

先月、といっても一ヶ月以上前ですが、始めての合宿セミナーを開催いたしました。

「くまくまと行く!
 24時間でがっつりポータルサイトを構築してしまおう!」セミナー
という、タイトルで半ば思いつきで募集をさせて頂いた所、多くの方にご参加頂きありがとうございました。

ロッジを借りてBBQ有りで最後の夏を満喫できました。
今思うとハッカソン風のノリで楽しかったです。

※ハッカソンは最近ハマってるキーワードの1つで、また機会があればご紹介しますね。

夜も飲み会を予定していましたが、お風呂入ってからパソコンを広げてみなさんがモクモクと夜中2時まで作業をするという、本気モードの合宿となりました。講師が一番寂しいセミナーとなりました(笑)

夜なべをしたお陰で翌日には、素晴らしいポータルサイトを皆さん完成させることができ、スタッフも一安心です。

最初の企画段階では、ちょっと無謀かなっと思ってましたが、参加者の方の熱意とセミナースタッフの執念とで、何とか乗り切ることができ、今年一番熱いセミナーとなりました!

直前の案内にも関わらず全国から忙しい時間を調整して参加してくださった皆さん、時間がない中、カリキュラム作成、宿手配などをして頂いたスタッフの皆さんのお陰で開催することができました。感謝!

参加者の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。

また、来年も開催したいと思います!

【参加された方のホームページ】

▼日本学術研修支援協会
http://jarsa.jp/

▼ママビズ
http://mamabiz.net/

▼ムーブアド
http://move-ad.net/

▼和紙ナビ
http://washi-navi.com/

▼薬剤師研修・セミナーナビ(今回の合宿で作成した分ではなりませんが、同じ仕様)
http://pharma-info.jp/

【合宿のスケジュール】
13:00-15:00 くまくま式OPセミナー
15:30-18:00 サイト構築ワーク1
18:00-20:30 夕食・BBQ!
20:30-24:00 サイト構築ワーク2

8:00-9:00 朝食
9:00-12:00 サイト構築ワーク3
12:00-13:00 昼食
13:00-16:00 これからセミナー